So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
フットボール ブログトップ
前の10件 | -

リーガエスパニョーラ・バジャドリー vs バルセロナ [フットボール]

バルセロナが負けてまさかのリーガの戦線離脱状態です。アウェイで乗り込んだバルセロナだけれども、メッシもネイマールも全然機能していないね・・・特にメッシは先日のルーマニアとの親善試合でも体の調子がおかしい感じだったけれども、今日も本調子ではないね・・・

ネイマールなんてあれだけブラジル代表では点を入れていたのに今日は絶好球を吹かしたりの情けないシュートが多かったな。

前半17分にシュートのこぼれをバジャドリーのロッシが決めて1点。この1点が最後まで効いてバルセロナは敗戦です。

前半17分あたりからなら時間もたっぷりで強い時のバルサなら何点でも取り返していたけれども、疲れかね・・・今日は何もできていないバルセロナでした。

マドリッドは明日の試合だけれども確実に勝って勝ち点差を広げそうだな・・・バルセロナもマンチェスター・ユナイテッド同様監督の問題かな・・・・?

今LIVEのセルタとアトレティコの試合はかつてバルセロナだったビジャが2点も今の時点で入れてるし、皮肉なもんです。

 


親善試合 ドイツ vs チリ [フットボール]

ドイツで行われたチリとの試合は前半15分にオシルからゲッツエにゴール前に絶妙なパスがつながりこの1点で決まってしまいました。1対0でのドイツの勝利だけれどもチリにとって内容は悪くなかったね・・・まずアウェイのドイツ相手にこの1点だけだし、チリもバーをたたくシュートもあるしなかなかの好内容でした。

チリが同点にできる場面も多くあったしね・・・・

南米各国の結果がNEWSで報告されているけれども、ブラジルは南アフリカ相手に大勝だけれども、アルゼンチンはアウェイの地ルーマニアとはいえスコアレスドローは痛いね。ルーマニアは欧州予選負けのチームだからね・・・メッシもバルセロナでのメッシでない代表のメッシにまたなってしまっているんだよな・・・・

日本も勝ったらしいがNZ相手に2点も取られているようじゃ予選突破なんて夢の夢だわな・・・・以前のオランダ戦、ベルギー戦との内容の差が激しすぎてどうなってるんだかね・・・・?

 


明日は国際親善試合デーです [フットボール]

こちらではドイツのシュツットガルトで明日行われるドイツ対チリでマスコミは盛り上がっています。スペイン対イタリアもすごいマッチだけれども、ドイツ相手にどのくらいやるのかチリの力が楽しみです。チリ南部はドイツ移民も多くどちらを応援するんだろうな・・・

さて時間はどうなっているのか・・・・それに寒そうだなドイツ・・・

ネット新聞の写真ではモヒカンのビダルの頭も見えます。バルセロナのアレクシス・サンチェスも出る予定だし結構いい試合するかもね・・・また明日・・・・

こちらではもちろん日本のことなんてなんの報道もないけれどもNZ相手のホームなんだし、4対0くらいで勝てないとな・・・ミランの本田もイタリアでの評判は最悪だし、ミランの10番というのはあまりにも大きく出過ぎた感ありだよな・・・今までの10番と比べるとね・・・とほほ・・・

file_20140304095929[1].jpg


リーガエスパニョーラ・アトレティコ・マドリッド vs レアル・マドリッド [フットボール]

すごい試合だったな。アトレティコホームの試合はいきなりのベンセマの得点から始まったのでこれで押されて終わりかと思ったら、前半に地元の声援を受けて何と逆転の2対1です。

これで楽しくなった試合は80分過ぎまで硬直状態で、アトレティコが勝ち点3奪取でリーガを面白くしてくれるかと思われたけれども最後はC・ロナウドの粘りで同点での試合終了です。

試合の盛り上がりがすごかったけれども、レアルが猛攻撃中にボールボーイがボールを渡さないシーンがあってこれが最高だったな。何回かTVでアップで抜かれていて、地元同士のクラシコ・ダービーならではですね・・・彼は家で近所で褒められるだろうな。

これでアトレティコは暫定2位のままだけれどもこれから1時間後のバルセロナがホームで落とさないだろうから、上位3チームの関係は変わらないな。この3チームから目が離せないね。

ドイツなんてあまりにバイエルンが強すぎて面白くないよな・・・・

今週は水曜日にFIFA2014ブラジルに向けての親善試合が目白押しだけれども、欧州ではスペインホームのスペイン対イタリアというのがすごいね。楽しみです。


プレミアリーグ・フルハム vs チェルシー [フットボール]

ロンドン市内ご近所のロンドン・ダービーは意外な人の活躍で終わったな。チェルシーは久しぶりに先発で見るトーレスにオスカルという前線です。

前半はトーレスがあわやというシーンを演出したけれども両チームとも得点無しです。後半まず52分にドイツ代表のシュールレがするすると抜け出してまず1点。65分にはまたシュールレ、68分にもシュールレへトーレスがパスで3点目のハットトリック完成です。前線の2人でなく3人目4人目のタレントが3得点とは底力のチェルシーだね・・・

74分に1点フルハムは返したけれども1対3での敗戦です。

シュールレはドイツ代表とはいえほとんど名前も知らなかったけれども今日で怖いことがわかりました。ドイツ代表でも注目だな。

それにしてもこういう選手をうまく使いプレミアでのトップを確実にする監督とユナイテッドのようにタレントが豊富すぎて使い切れない監督の違いはなんなんだろうね。つくずく監督の器というのが違うのだなと感じるね・・・・

 


UEFAチャンピオンズリーグ・マンチェスター・シティ vs バルセロナ [フットボール]

シティホームのバルセロナ戦はアウェイなのにバルセロナのパスサッカー全開でボール支配率70%超えのときもあるほどのキープ率です。

バルセロナ前線はメッシ、サンチェス、シャビ、イニエストと豪華メンバーです。前半は圧倒的にキープのバルセロナだけれども得点は奪えず、後半52分にシティバックスのデミチェリがメッシに反則PKを与えて一発退場です。メッシが決めてこれで1点。

シティは一人少ない中なんとか得点をということでナスリとレスコット投入で反撃をするけれどもシルバのおしいシュートくらいでいいところはなかったね。バルセロナは73分には久しぶりのネイマールも投入です。

0対1で終わりかと思われた90分にバルセロナのダニー・アルべスが決めてバルセロナが2点の0対2での終了です。シティは1点差ならまだしも2点取られて次のバルセロナ・アウェイではかなり難しいね・・・・

もう1試合はあのイブラヒモビッチのパリ・サンジェルマンが圧倒したみたいだな・・・明日はACミランがアトレティコ・マドリと試合だけれどもいまいちかみ合わない本田はないかもな・・・


FAカップ エバートン vs スウォンジ・シティ [フットボール]

地味な両チームのFAカップ戦をやっていて見た。昨日のシティとチェルシーと同じレベルなので組み合わせの妙というところです。前半にまずはエバートンが得点。そのあとにピンポイントのヘッドでスウォンジも同点で前半はなかなかおもしろく見せてもらいました。

後半はエバートンがボールをかなり支配していたけれども、昔のイングランドらしいウイングからのボールをゴール前にという場面も多く今話題のユナイテッドのモイーズ・フットボールが全開です。

後半65分と71分にはPKももらい3対1でのエバートンだったけれども、このあたりまではOKだけれどもプレミアの上位に君臨できるフットボールではないのだろうな・・・・

モイーズのかつて指導したエバートンがFAカップで勝ち残り、ユナイテッドはリーグでもFAでももたもたといういまの状況はモイーズにはどんな風に写っているのだろうな・・・


FAカップ マンチェスターシティ vs チェルシー [フットボール]

プレミア上位同志のすごい試合がFAカップで実現です。シティがまずは16分にヨボテッチがきれいに決めて1点。前半はそのまま終わったけれどもシティがほとんど支配する展開でチェルシーはいいとこなしだったね。

後半点が欲しいチェルシーはトーレスを投入、同じくシティもナスリ投入だったけれども監督のあたりはシティだったな。67分にはナスリとシルバのワンツーがきれいに決まって追加点はシティです。

ナスリは久しぶりに見たけれども細かいワンツーみたいなのは相変わらずうまいね。トーレスもナスリも控えというのだからユナイテッドで控えの香川も頑張ってほしいものです。

シルバはお疲れさんで70分にナバスと交代でこのまま2対0で試合は終了です。チェルシーは前線が全然機能せずそのあとに点が欲しくて入れたオスカルもトーレスもシュートなしの体たらくです。

チェルシーはこれでプレミアリーグとチャンピオンズリーグに集中だけれども、シティはFAも残してチャンピオンズリーグのほうは来週火曜日ににバルセロナとの戦いです。すごいマッチ実現だな。


プレミアリーグ・リバプール vs アーセナル [フットボール]

プレミアの首位を走るアーセナルだけれどもこの日のアーセナルは何もできずに撃沈です。ベンゲルもいつもの渋い顔が一段と渋くなって皺が増えていたな・・・・

前半11分にジェラートのFKからスカルテルが決めて、そのあとも13分今度はCKからスカルテルでここでもう2点です。16分にスターリッジそのあとにもスターリッジで前半で4対0ではどうしょうもないね。

後半には51分にテリーで5点、やっと68分にアーセナルはPKをもらってきめたけれども、5対1でのアーセナル敗戦で首位はおもしろくなってきたね。

リバプールは地元では応援が並でないから強いこと強いこと。この日のスアレスは悪くなかっかれども運がなかったね。それでもほかの人の大活躍での楽勝なので後半のあと少しという時間に交代です。ジャラートも交代で、この日のお二人はお疲れ休みという余裕でした。


FAカップ フルハム vs シェフィールド・ユナイテッド [フットボール]

たまたま見たFAカップ4回戦がおもしろかった。ロンドンのプレミア常連フルハムにシェフィールドが戦いを挑んでいて、なんと延長までスコアレスでそのまま15分の延長までいってしまった。

シェフィールドはプレミアの下のチャンピオンリーグのまた下のフットボールリーグ1というところで日本でいえばJ2の下の地方リーグというところかな・・・・

延長でもお互い点は入らず120分でPK戦と思われた最後の120分にCKからシェフィールドのミラーがヘッドで決めての勝利です。数少ないシェフィールドサポーターも冷たい雨のロンドンで歓喜の4回戦制覇です。

欧州ではこの時期スペインでもコパ・デル・レイを週なかばの火曜水曜あたりにやっていて忙しいね・・・・


前の10件 | - フットボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。