So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ペレイラのカーニバル・待ちくたびれ編 [コロンビア]

まだまだのパレードも2時間以上で食傷気味です。いちばんの始まり地点に行き、どうなっているのか観察するとまだまだ待っている部隊が大勢で、みなよく耐えて待っています。

大人の都合で1年間練習もしてるし、仕方なしの感じですかな・・・ここが始まり地点で市内を歩いて移動するのだから、最後の方などは何時に解散になったのか?

きっちりということがないからのラテン時間で、皆待ち疲れ気味です。ここでパレードの話は終わりとします。

DSC09644.JPG

DSC09709.JPG

DSC09701.JPG

 


ペレイラのカーニバル・バイク編 [コロンビア]

先日オリンピックがあった英国国旗をしたがえての親父はモッズの真似かオートバイ部隊の先導車です。もう始まってから2時間も超えていて出発点はどうなっているのかうろうろしての映像です。

開始時間がルーズなうえに出し物が多すぎると思うのだけれどもな・・・・

DSC09707.JPG

DSC09708.JPG

 


スペイン・スーパーカップ・レアル・マドリッド vs バルセロナ [フットボール]

さすがの両チームすごい試合でした。前半はマドリッドの圧倒的な攻めにバルセロナは手も足も出ない状態が長く、11分にイグアインが決め、18分にはC・ロナウドでここでの2点は勝負ありの圧倒です。

27分にはC・ロナウドをつかまえたアドリアーノがRED一発で退場で、バルセロナはいいところ無しの展開です。やっと前半終了間際に得たFKをメッシが決めてこれで前半を2対1でのマドリッドです。

後半には両チーム点が欲しい一念での交替で、なんとかバルセロナは同点にしたいし、1点を追加したいマドリッドとのせめぎ合いです。

バルセロナはペドロが再三にいい場面をつくるけれどもどうしても点にならずで攻めつかれのバルセロナです。一人少ないしね。

ブスケッッをソングに替え、ペドロをテージョに替えてのバルセロナ。かたやマドリッドもデ・マリアをカジェホン、イグアインをベンセマ、なんと最後にはオシルをモドリッチの交替でおもしろいメンバーを見せてもらいました。

ソングとモドリッチは2人とも両チームでの新メンバーで初見せではないかな?

いい試合だったけれども、2対1での終了で前回のバルセロナの3対2との合計は4対4だけれども、アウェイゴールの差でマドリッドの優勝です。こうなると前回のバルセロナキーパーの情けないシーンが悔やまれるな。

このあたりのBARのひとつはマドリッドファンらしく、大喜びだったろうな・・・

DSC09634.JPG

 


ペレイラのカーニバル・クラシックカー編 [コロンビア]

クラシックカーの行進もあります。ここらのお金持ちの自慢の愛車の披露ということなのだけれども、中には運転手の親父が美女2人をはべらせて、映画「ボニー&クライド」さながらの衣装です。親父も偽物のマシンガンを抱えていたりしています。

わざわざ車から降りて写真を撮らせるサービスで、1年に1回にかけているな・・・・きれいに磨きあげられた車ばかりでたいしたものです。

DSC09702.JPG

DSC09703.JPG

DSC09699.JPG

DSC09704.JPG

DSC09655.JPG

 


ペレイラのカーニバル・インド踊編 [コロンビア]

このあたりにインド系の人も少しいるのだろうか、それともなんちゃってインドなのかは分かりませんが、インド風の衣装を着た数十人が踊りながら行進です。なんかあやしい宗教?

コロンビアのパレードでこの団体だけが異質でしたね。日本の盆踊りのように日本人が大勢この町にいれば浴衣を着て行進しても面白いだろうな・・・・

DSC09667.JPGDSC09668.JPG

 


ペレイラのカーニバル・自転車・花編 [コロンビア]

こちらのお祝い事でよく見かけるのが、生花を大きな木に植え付けるようにしてその大きな板を人が持って歩きまわると言うのがあります。今回もその花が出てきて重そうに背負って会場を歩いています。

なんだかキリストのはりつけのようにも見えるのだけれども、そういうところも意識しているのかいな?

DSC09669.JPG

DSC09672.JPG

DSC09679.JPG

 


ペレイラのカーニバル・音楽隊編 [コロンビア]

子供、学生、大人までいろいろな地区から学校から音楽隊が行進です。天気が回復して良かったけれども、これ雨だったらどうするつもりだったのかな?

大勢の楽団員を運ぶのに大きなバスでの移動も大変だろうな・・・・

DSC09661.JPG

DSC09663.JPG

DSC09676.JPG

DSC09682.JPG

DSC09688.JPG

DSC09689.JPG

DSC09690.JPG

 


ペレイラのカーニバル・民族衣装編 [コロンビア]

男性はポンチョに帽子、女性は色とりどりの衣装で着飾っています。いつもはこんなカッコで町中を歩いてはいないけれどもね。

DSC09653.JPG

DSC09654.JPG

DSC09677.JPG

 


ペレイラのカーニバル・オープニング編 [コロンビア]

町のお偉いさんの席も設置で市長がこちらのカウボーイハットをかぶって審査員のような席に着席です。まっカーニバルも選挙目当てみたいなものだよな・・・・

カウボーイハットはこちら男性の定番でこちらでは皆かぶっているから違和感ないのだけれども、日本でこれ被ってたら尾崎キヨヒコだよな・・・・お土産にいつも買おうかどうか迷うけれども、日本ではないよなぁ・・・・

DSC09649.JPG

DSC09650.JPG

DSC09651.JPG

 


ペレイラのカーニバル [コロンビア]

新聞に今日の午後2時から近所の通りから地元のカーニバルパレードがあるとのことなので行ってきました。直前には雨が降りほんとうに2時に始まるのかいな?と思いながら行ってみるとものすごい人波で、時間どうりにはもちろん始まりませんでしたが見てきました。

写真豊富なので今日は始めのところのみで明日から詳しいパレードはアップします。

DSC09648.JPGDSC09643.JPG

DSC09642.JPG

mapita-copia[1].jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。