So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チロエ島・カストロうろうろ 8 [チリ]

海岸ではおやじたちがなにやら船からトラックに大きな袋を運んでいて見てみると海藻の山です。海に発生している海藻を船の通行の邪魔になるのでとっているようです。聞いたところこの海藻は食べるのではないようで、土に返して肥料にでもするようです。

相当な量でこれでは船も動けなくなるよな・・・・日本ならたぶん工夫して食べてるだろうけれどな・・・・研究して日本に輸出でもするかなぁ・・・

P1010013.JPG

P1010012.JPG

P1010014.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モン太郎

これ食べないんですね。

ふえるわかめちゃんとかにできないんでしょうか?
わかめじゃないですか!?
でも、ほんともったいないですよね。
by モン太郎 (2014-02-27 09:32) 

kuma

山のようにあるからな・・・・なんか工夫すれば食べられると思うけれどね・・・ひじき系かな・・・世界でも海藻を好んで食しているのは日本人くらいだからね。あとはラッコかな。
by kuma (2014-02-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。